ipadのキーボードが自動起動しない2010/08/28 07:47

 アサブロのエディター機能でブログを新規作成する時、文字入力が出来る所にカーソルを落としているんですが、タッチのキーボードが自動起動してこない。

 なぜでしょう??
 普通は、文字の入力場所になると自動でタッチのキーボードが起動してくるのに、全く反応なし。

 それに意外と、表示しないホームページもよくあります。
 ipad内のソフトが足らないので、ホームページの表示画面から必要なソフトのダウンロード画面へ飛ぶ時があるのですが、iphoneとipadはこのソフトをインストール出来ないと表示されます。
 結構な数のホームページでよく起こる現象です。
 これで、ipadはちょっとがっかりです。

 ipadの使い方を色々考えているんですが、がんがんインターネットを使いたい時は、やっぱりパソコンを使う方が数段使い勝手がいいです。
 モバイルの点から言うと、ちょっと大きすぎる感じです。
 それと特に田舎では、使いづらいです。
 ソフトバンクの通信エリアが狭いです。
 wifiもマクドナルド等で使えますが、田舎ゆえそんな店はありません。

 電子書籍が一番の使い道ですかね。
 まだ、電子書籍を使ったことがないのですが。

 アプリケーションも色々インストール出来るのですが、どれも今イチ。
 
 もうちょっと使い方を考えます。

ipad 微妙ですね!2010/08/26 07:04

 ipadが発売され、報道が過熱し、その報道に影響され買ってしまいました。
 田舎町のため、ソフトバンクは中心地のみ使用可能で、私の住んでいる所では、使用不可です。自然と、wifiモデルに決まり購入。
 が、しかし、思いように使い切れていません。

 家では、wifiでインターネットが出来るのですが、外に出るとアウト。
 外での通信機能がないと、いまいち活用できないシロモノです。(チョット後悔)
 wifi通信は外で使用するとなると、割高になってしまいますよね!!??
 次の使い方を模索中です。

 さて、今朝はこの夏で一番しかったですね。
 涼しいよりも、いくらいでしたね!
 いつもの、朝の2.1kmの散歩コース。
 朝5時30分に家を出発。約30分かかります。
 いつもは、家にたどり着く頃には、汗でビッショリ。
 ところが、今朝は涼しくて、ほとんど汗をかきませんでした。

 この調子で行くと、秋もそう遠くないかも!!?????
 今朝の、太陽です。
10/8/26 朝風景
 今日も一日、頑張ろーーー!!

パソコン 再インストール2010/08/24 07:18

 職場の上司にたのまれて、パソコンを再インストール!!

 はじめは、5年ぶりのパソコンの再インストールのため、なかなか勝手が分からず、悪戦苦闘しましたが、無事終了!!

 所要時間、2時間30分!

 起動がすごく早くなりました。