お食事処 ももたろう で昼食です ― 2012/11/22 12:34
紀ノ川市にあるお食事処「ももたろう」で昼食です。
「海鮮丼」を注文しました。
期待していたのですが、普通の鮮度、普通の味でした。
「海鮮丼」を注文しました。
期待していたのですが、普通の鮮度、普通の味でした。
かつ丼とクジラの竜田揚げです。
丼ものは、ダシがおいしいです。
かつ丼は、ダシがやっぱりおいしいです。
今回は、注文しなかったのですが、天丼は、特におすすめです!!!
こちらのお店、夜は、居酒屋に変身するため、くじらの竜田揚げを注文してみました。
特段、「おいしい!!」という感じではなく、普通な味でした。
こちらも、少し期待はずれでした。
かつ丼は、ダシがやっぱりおいしいです。
今回は、注文しなかったのですが、天丼は、特におすすめです!!!
こちらのお店、夜は、居酒屋に変身するため、くじらの竜田揚げを注文してみました。
特段、「おいしい!!」という感じではなく、普通な味でした。
こちらも、少し期待はずれでした。
「オリオン座流星群」 肉眼で見れました!! ― 2012/10/21 23:17
「オリオン座流星群」が見れました。
これは、やはり田舎の特権です!!
派手ではないですが、1つだけ見ました!!
あたりが暗く、上を見上げると、空一面星が散りばめられています。
これは、やはり田舎の特権です!!
派手ではないですが、1つだけ見ました!!
あたりが暗く、上を見上げると、空一面星が散りばめられています。
LEXUSで洗車をお願いしました!!! ― 2012/10/09 22:39
LEXUS GS250の納車から早いもので3ヶ月が経過しました。
せっせと自分で洗車して、洗車スポンジが少しくたびれるくらい使いっています。
が、ついつい、洗車をさぼって洗車しずらくなるのですが、1発解決!!
初めは遠慮していたLEXUSディーラーでの無料洗車サービスですが、利用させてもらっています。
無料とあって、ディーラーさんには非常に申し訳ないのですが、これからの季節、水は冷たくなり洗車が苦になってきます。
洗車の電話予約も快く引き受けてくれます。
昨日も、午後4時以降であればOKをもらい、洗車にLEXUSへ。
洗車は、約30分弱で完了します。
その間にLEXUSオーナーズルームで、しばらくの間くつろがせて頂いています。
せっせと自分で洗車して、洗車スポンジが少しくたびれるくらい使いっています。
が、ついつい、洗車をさぼって洗車しずらくなるのですが、1発解決!!
初めは遠慮していたLEXUSディーラーでの無料洗車サービスですが、利用させてもらっています。
無料とあって、ディーラーさんには非常に申し訳ないのですが、これからの季節、水は冷たくなり洗車が苦になってきます。
洗車の電話予約も快く引き受けてくれます。
昨日も、午後4時以降であればOKをもらい、洗車にLEXUSへ。
洗車は、約30分弱で完了します。
その間にLEXUSオーナーズルームで、しばらくの間くつろがせて頂いています。
午後4時LEXUSディーラー到着ということで、本日のケーキは終了でした。
チョコレートと飲み物をもらい、ゆっくりとした時間を頂きます。
明日は、いよいよシートの異音の調整修理の日です。
車を引き取りに来てもらいます。
代車は、初めはISだったのですが、同じGS250でお願いしました。
他のGS250でも、シートからの異音が発生するのか自分で確認したいと申し出て、GS250が代車となりました。
この続きの報告は、また明日に。
韓国 観光旅行 帰路 ~金浦空港 免税店~ ― 2012/10/09 11:42
楽しかった3泊4日の韓国旅行も、とうとう最後に。
「MAYPOLE」で買い物を済ませ、あとは、空港の途中にお土産屋さんに立ち寄るのみ。
ところが、ここで大アクシデント発生!!!
「MAYPOLE」が入る巨大ショッピングセンターで私たちを降ろした運転手さん。買い物が終わるので、帰りの迎えの連絡を運転手さんに取るのですが、まったく電話に出てくれません。
ガイドさんが、何度も何度も携帯電話をかけています。
が、まったく電話に出てくれません。
飛行機の出発の時刻も迫ってきます。
「MAYPOLE」の入った商業施設の館内放送で、運転手さんを呼び出してもらうことに。
その後10~20分ぐらい探し、建物から出て、建物前のメインストリートに目をやると、運転手さんが信号待ちをしています。
あたりをきょろきょろ見渡し、私たちを探しているようです。
運転手さんに、焦りが見てとれました。
それを見るなり、現地ガイドさん、車に急いで走りよって、やっと送迎車に乗車です。
とりあえず、急いで、車に飛び乗り、空港へ。
やはり途中十分な時間がないのですが、やっぱり土産屋さんに寄ることに。
商魂たくましいです!!!
ここからが、さすが「韓国」!!!!
お土産物屋までの車内では、ガイドさんがなぜ、電話に出なかったのか、ドライバーさんに詰め寄っているように話をしています。
ハングル語なので、全く内容は分かりませんが、おそらくこんな風な会話だったように聞こえてきました。
ガイド:「どうして、電話に出なかったの?」
ドライバー:「携帯を持っていたのだが、電話はならなかった!!」
ガイド:「そんなはずはない。」
ガイド:「どこかで寝ていて、寝過ごしたのか?」
ドライバー:「そんなことはない。携帯電話が本当にならなかったんだ!!」
ドライバー:「この携帯を見ろ!!」(着信履歴をガイドさんに見せる。)
ドライバーさんは、ガイドさんには、ドライバーさんの携帯電話を渡そうとはしません。
色々、本気でお互い怒っています。
その車内には、私たち家族とガイドさん、ドライバーさんだけです。
車内には気まずい雰囲気が流れます。
最終的には、ドライバーさんが「ごめん」「ごめん」とガイドさんに謝っているように聞こえました。
韓国の国民性を直接、目の当たりにした瞬間です。
ガイドさんも落ち着き、日本語で今までの流れを私たちに説明し始めました。
要するに、携帯電話の不通エリアにドライバーさんが居たみたいで、電話は鳴らなかったという感じでした。
本当かどうかはわかりませんが、、、、、、、、。
まあ、結果的に私たち家族は、帰りの飛行機に間に合えば何の問題もないので、「もういいですよ!!」「大丈夫」「わかりました。」と、いつの間にか2人をなだめる立場になっていました。
そうこうしているうちに、お土産物屋さんに到着。
ビルの地下2階にある、フロアーがそうです。
王様キムチ、普通のキムチ、のりやお菓子等、色々な物があります。
ガイドさんを立てないといけないという気持ちもあり、キムチを30個買うことに。
値段交渉には、ガイドさんは入らないので、思いっきり安い値段にたたきました。
この値段でないと買わないくらいの勢いで商談成立。
サービス品を含めてキムチ30個お買い上げでした。
急いで、車に飛び乗り空港へ。
国際線の搭乗手続き時間は、過ぎているのですが、空港の航空会社のカウンターも全然慌てた雰囲気ではありません。
ガイドさんに見送られ、搭乗口へ。
振り返ってみると、このガイドさん、良かったです。
初めて韓国へ到着したときの空港で、観光客を出迎える現地のガイドさん達の中では、少し雰囲気が違っていました。
もの静かそうで、落ち着いていて、派手でもなく、私達家族にはぴったりの雰囲気のガイドさんに巡り会えました。
ガイドさんとの別れを惜しみながら、出国審査へ。
空港が金浦空港なので、小さくすぐに手続きを済ませられ、結局、飛行機も遅れており、時間は余裕でした。
飛行機への搭乗を待っている間も、何か良いものがないか検索をしていました。
結局、たばこを買って、飛行機へ搭乗です。
「MAYPOLE」で買い物を済ませ、あとは、空港の途中にお土産屋さんに立ち寄るのみ。
ところが、ここで大アクシデント発生!!!
「MAYPOLE」が入る巨大ショッピングセンターで私たちを降ろした運転手さん。買い物が終わるので、帰りの迎えの連絡を運転手さんに取るのですが、まったく電話に出てくれません。
ガイドさんが、何度も何度も携帯電話をかけています。
が、まったく電話に出てくれません。
飛行機の出発の時刻も迫ってきます。
「MAYPOLE」の入った商業施設の館内放送で、運転手さんを呼び出してもらうことに。
その後10~20分ぐらい探し、建物から出て、建物前のメインストリートに目をやると、運転手さんが信号待ちをしています。
あたりをきょろきょろ見渡し、私たちを探しているようです。
運転手さんに、焦りが見てとれました。
それを見るなり、現地ガイドさん、車に急いで走りよって、やっと送迎車に乗車です。
とりあえず、急いで、車に飛び乗り、空港へ。
やはり途中十分な時間がないのですが、やっぱり土産屋さんに寄ることに。
商魂たくましいです!!!
ここからが、さすが「韓国」!!!!
お土産物屋までの車内では、ガイドさんがなぜ、電話に出なかったのか、ドライバーさんに詰め寄っているように話をしています。
ハングル語なので、全く内容は分かりませんが、おそらくこんな風な会話だったように聞こえてきました。
ガイド:「どうして、電話に出なかったの?」
ドライバー:「携帯を持っていたのだが、電話はならなかった!!」
ガイド:「そんなはずはない。」
ガイド:「どこかで寝ていて、寝過ごしたのか?」
ドライバー:「そんなことはない。携帯電話が本当にならなかったんだ!!」
ドライバー:「この携帯を見ろ!!」(着信履歴をガイドさんに見せる。)
ドライバーさんは、ガイドさんには、ドライバーさんの携帯電話を渡そうとはしません。
色々、本気でお互い怒っています。
その車内には、私たち家族とガイドさん、ドライバーさんだけです。
車内には気まずい雰囲気が流れます。
最終的には、ドライバーさんが「ごめん」「ごめん」とガイドさんに謝っているように聞こえました。
韓国の国民性を直接、目の当たりにした瞬間です。
ガイドさんも落ち着き、日本語で今までの流れを私たちに説明し始めました。
要するに、携帯電話の不通エリアにドライバーさんが居たみたいで、電話は鳴らなかったという感じでした。
本当かどうかはわかりませんが、、、、、、、、。
まあ、結果的に私たち家族は、帰りの飛行機に間に合えば何の問題もないので、「もういいですよ!!」「大丈夫」「わかりました。」と、いつの間にか2人をなだめる立場になっていました。
そうこうしているうちに、お土産物屋さんに到着。
ビルの地下2階にある、フロアーがそうです。
王様キムチ、普通のキムチ、のりやお菓子等、色々な物があります。
ガイドさんを立てないといけないという気持ちもあり、キムチを30個買うことに。
値段交渉には、ガイドさんは入らないので、思いっきり安い値段にたたきました。
この値段でないと買わないくらいの勢いで商談成立。
サービス品を含めてキムチ30個お買い上げでした。
急いで、車に飛び乗り空港へ。
国際線の搭乗手続き時間は、過ぎているのですが、空港の航空会社のカウンターも全然慌てた雰囲気ではありません。
ガイドさんに見送られ、搭乗口へ。
振り返ってみると、このガイドさん、良かったです。
初めて韓国へ到着したときの空港で、観光客を出迎える現地のガイドさん達の中では、少し雰囲気が違っていました。
もの静かそうで、落ち着いていて、派手でもなく、私達家族にはぴったりの雰囲気のガイドさんに巡り会えました。
ガイドさんとの別れを惜しみながら、出国審査へ。
空港が金浦空港なので、小さくすぐに手続きを済ませられ、結局、飛行機も遅れており、時間は余裕でした。
飛行機への搭乗を待っている間も、何か良いものがないか検索をしていました。
結局、たばこを買って、飛行機へ搭乗です。
あっと言う間に関西国際空港到着です。
3泊4日の韓国旅行、意外に韓国が好きになりました。
次回も、もしかすると韓国への家族旅行になるかも????!!!
次回も、もしかすると韓国への家族旅行になるかも????!!!
韓国 観光 4日目~MAYPOLEへ~ ― 2012/10/01 21:36
日本のイオンみたいな集合商業施設の中に、「MAYPOLE」というお店が入っています。
こちらの店舗に、以前「SHINee」が来店したようなので来てみました。
こちらの店舗に、以前「SHINee」が来店したようなので来てみました。
店内には、「SHINee」が来店した時に書いたと思われるサインが、レジのところに飾ってありました。
今なら、このシャツを購入すると、もれなく「SHINee」のカレンダーがもらえます。
現地のガイドさんのアドバイスがないと、この特典には全く気づきませんでした。
こんな時に、ガイドさんを付けて良かったと思いました。
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