ダイエット 3日目!!2012/10/19 19:07

 ダイエット開始3日目です。
ヘルスメーター 計量結果

 サラダを先に食べ、それからのいつも通りの食事です。
 まだ、食事量には変化が見られません。
 
 散歩も、夜の2kmのみ。
 ちなみに、愛犬チョコラとサクラのミニチュアダックスと一緒です。
 親犬のチョコラは、少し肥満気味。
 それなのに、散歩でなかなか歩いてくれません。
 約1kmは、チョコラを抱きかかえ、サクラをリードにつないでの散歩です。
 ミニチュアダックスとしては、5kg以上の体重です。
 おかげで、背中の筋肉がパンパンに張っています。 

 でも、これも筋力トレーニングです。
 頑張って続けます。

ダイエット 2日目!!2012/10/18 20:59

 今日で、ダイエット開始2日目!!
ヘルスメーター 計量結果
 まったく、体重に変化はありません。
 当たり前です!!

 食生活は、野菜サラダからの食事に変更しています。

 それと、長い間さぼっていたウオーキングの再開です。
 以前は、朝2km、夜2kmで頑張っていましたが、時間の都合で、今回は夜のみ2kmとしました。
 以前朝、晩歩いて分かったのですが、体重を落とすには、朝のウオーキングが効果的です。
 自分の性格上、やり始めると止めるのがイヤで、雨が降ろうが雪が降ろうが、全く休みなしで歩かないと気が済みません。

 今回、そこまでのストイックを考えていないので、楽しく痩せればいいかな??程度に考えてのダイエットリスタートです。

 急激なダイエットは、リバウンドも激しいように思います。
 今回は、特に気長に、ダイエットを進める予定です!!

ダイエット 開始します!!!2012/10/17 12:16

 最近、段々と年齢とともに、太りすぎが気になり始めました。
 少しヤバイです!!
 ちょっとヤバイです!!!
 だいぶヤバいです!!!!!
ヘルスメーター 計量結果
 身長は、177cmです。
 小さい頃から肥満体型。
 大きいのが、普通でした。

 約10年前にダイエットにチャレンジしました。
 その時は、82kgが限界でした。
 おかげで、今はリバウンドでご覧のとおり95kg弱でした。

 今回目標は、90kgを切ることです。