韓国 2日目 観光が続いています。 ― 2012/08/18 08:25
朝鮮王陵の観光を終え、次は水原華城です。
専用車で移動です。
到着の日から車に乗るときに必ずしていることがあります。
シートベルトです。
どの席に座っても、まずシートベルトを締める。
ご存じでない方が多いと思われます。
実際、私も全然知りませんでした。
韓国へ到着し、空港から専用車に乗って離れるときに実感しました。
すごく、みんな「せっかち」です。
すぐクラクションを鳴らします。
割り込みも、凄い勢いで行きます!!!
日本の大阪も、日本とすれば割と荒い運転のような感じですが、そんなの比じゃないです。
この運転、慣れるのが大変です。
帰国まで事故が起きませんように!!!!
車に乗るたび、声には出しませんでしたが、心の中で祈っていました!!
さて、水原華城へ到着です。
こちらも、世界遺産に登録されています。
とにかく、暑い日です。
到着するなり、まず売店で冷たい飲み物をゲット!!
それから、観光スタートです!!!
専用車で移動です。
到着の日から車に乗るときに必ずしていることがあります。
シートベルトです。
どの席に座っても、まずシートベルトを締める。
ご存じでない方が多いと思われます。
実際、私も全然知りませんでした。
韓国へ到着し、空港から専用車に乗って離れるときに実感しました。
すごく、みんな「せっかち」です。
すぐクラクションを鳴らします。
割り込みも、凄い勢いで行きます!!!
日本の大阪も、日本とすれば割と荒い運転のような感じですが、そんなの比じゃないです。
この運転、慣れるのが大変です。
帰国まで事故が起きませんように!!!!
車に乗るたび、声には出しませんでしたが、心の中で祈っていました!!
さて、水原華城へ到着です。
こちらも、世界遺産に登録されています。
とにかく、暑い日です。
到着するなり、まず売店で冷たい飲み物をゲット!!
それから、観光スタートです!!!


とことどころの写真でも、分かるとも思うのですが、空は快晴です!!

ここは、日陰に入ると風があり、案外涼しいのですが、一歩日向に出ると、溶けてしまうぐらいの暑さです!!

見渡す限りの城壁、これが世界遺産です。
日本のお城と違い、天守閣など城壁の中にりっぱな建物は全くありません。

韓国のお城には、天守閣がない、こんな感じらしいです!!



暑いので、ガイドさんの説明した内容が、全く記憶に残っていません。
今あるのは、その時の写真と暑い中歩いた記憶のみ!!
悲しい!!!
もう少し、ちゃんと聞いていれば良かった!!!!
と、言うことで次は、待ちに待った昼食です。
ビビンバとチジミです。
専用車で移動です!!!
最近のコメント