韓国 2日目 観光が続いています。2012/08/18 08:25

 朝鮮王陵の観光を終え、次は水原華城です。

 専用車で移動です。

 到着の日から車に乗るときに必ずしていることがあります。
 シートベルトです。
 どの席に座っても、まずシートベルトを締める。

 ご存じでない方が多いと思われます。
 実際、私も全然知りませんでした。
 韓国へ到着し、空港から専用車に乗って離れるときに実感しました。

 すごく、みんな「せっかち」です。
 すぐクラクションを鳴らします。

 割り込みも、凄い勢いで行きます!!!
 日本の大阪も、日本とすれば割と荒い運転のような感じですが、そんなの比じゃないです。 

 この運転、慣れるのが大変です。
 帰国まで事故が起きませんように!!!!
 車に乗るたび、声には出しませんでしたが、心の中で祈っていました!!

 さて、水原華城へ到着です。
 こちらも、世界遺産に登録されています。

 とにかく、暑い日です。
 到着するなり、まず売店で冷たい飲み物をゲット!!

 それから、観光スタートです!!!
水原華城


水原華城


 とことどころの写真でも、分かるとも思うのですが、空は快晴です!!
水原華城

 ここは、日陰に入ると風があり、案外涼しいのですが、一歩日向に出ると、溶けてしまうぐらいの暑さです!!
水原華城

 見渡す限りの城壁、これが世界遺産です。
 日本のお城と違い、天守閣など城壁の中にりっぱな建物は全くありません。
水原華城

 韓国のお城には、天守閣がない、こんな感じらしいです!!

水原華城


水原華城




水原華城

 暑いので、ガイドさんの説明した内容が、全く記憶に残っていません。

 今あるのは、その時の写真と暑い中歩いた記憶のみ!!

 悲しい!!!

 もう少し、ちゃんと聞いていれば良かった!!!!

 と、言うことで次は、待ちに待った昼食です。

 ビビンバとチジミです。

 専用車で移動です!!!